人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実質オーナーが社員をどう言おうと自由では?

Excite アッコが堀江社長叱る「露骨で嫌」

自分の儲けのために働いてくれる人たちを従業員様と呼ぶのはおかしくはないと思うぞ。
ウチの社長もほめる時は「従業員の皆様が…」と言うが、怒る時は放送禁止用語級の呼び方をする時もある。我ら従業員一同、今さらその程度ではへこまない。
別に経営者が雇用者を何と呼ぼうとあまり気にしてないよ。するぐらいなら、辞めるっつーの!

じゃあ、ナベツネが「たかが選手が…」というのにはどうなんだ?アレの方がよほど露骨に言っているじゃないか。
じゃあ、和田アキコさん、あんた自身が上場企業の社長を「亀ちゃん」呼ばわりするのはどうかと思うぞ。他に誰もいないごく近しい者のみの内輪のパーティーとかならまだいいかと思うが、社長が亀ちゃんと呼ばれるならその従業員は、何と呼ばれるんだ?亀ちゃんとこの丁稚どんとでも言うのか?
だいたい、亀ちゃん亀ちゃん、ってポコチンみたいじゃねぇか。

  by hyperdyne | 2005-03-28 21:08 | 芸能

<< どこまで想定してるの? 恫喝しかできない大柄女性歌手 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE