この娘、かわいい(3)ZARD 坂井泉水

この人は「かわいいやん〜」のカテゴリーに入れるにはちょっと申し訳ないぐらいです。

この人を知ったのは最初、曲の方先行でした。
デビュー曲の「Good-bye My Loneliness」、確かカラオケ装置かなんかのCMで流れていたような、アバウトな記憶ですが、当時はラジオっ子をやや卒業していたので、誰が歌っているかわからず「ふ〜ん、いい曲だな〜」と漠然と思っていた程度でした。
オイラの中ではじけたのは、
「眠れない夜を抱いて」
c0000735_21344768.jpg
を聞いて、「あ、なんかいい」と思っていたところに、
「IN MY ARMS TONIGHT」
c0000735_21361163.jpg
の初出しかなんかをラジオで聞いた時でした。
サビの部分を聞いた瞬間、4年ぶりぐらいに曲を聴いて背筋がゾクゾクゾクッ!と来ました。(この4年前のゾクゾクは次の機会に)
オイラの中に「このアーティストの情報を収集せよ!」の命令が本能的に走りました。
ZARDというアーティストで最新のアルバムが発売になるということで早速シングルの前にアルバムをと、行きつけの店へ。
ジャケットには女神が写っていました。
そしてさらに、先に書いた「Good-bye My 〜」もZARDだと言うことが分かり、それどころか他の楽曲も全て聞き覚えがあるモノばかりでした。
全てがひとつに結びついた瞬間でした。

c0000735_21335077.jpgいろんな発掘をされていますが、
かれこれ13年ほど、並ぶものナシの完全独走でマイランキングの1位、というよりそれら全ての上に立つ存在となっています。
この人の髪を後ろでまとめた姿、サイコーです。
[PR]

  by hyperdyne | 2005-07-22 21:38 | かわいいやん、この娘

<< 親の責任と施設の責任 言っちゃなんだが… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE