人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年々幼児化していく20歳

Excite <成人式>150万人が大人の仲間入り 三宅村は都内で開く

どこかの今年の成人式の様子をテレビで見ました。
この子たちは成人の意味がわかってない。
壇上ではどこかのお偉いさんが祝辞を述べているのに、
携帯電話で話す者、ひたすらメールを打っている者…
こんな時はおとなしく話を聞くのが成人です。
こんな時は携帯は電源を切るか、マナーモードにして着信は留守電にしておくのが
成人です。(着信時、誰からかの確認ぐらいはまだよいでしょう)
カメラの後ろでビールをラッパ飲みしている若者もいました。
成人であれば外でラッパ飲みは逆に恥ずかしいことです。
式の進行を妨げる若者、何故モザイクをかけるのか、
日本中にバカっぷりを報道してあげるのが
成人するものへの先輩からの洗礼と言うことになるのではないか。
ましてや、去年逮捕者が出てるから今年は大人しいなんて
しょせんはこんなもんだ。

成人、成人と言うけれど、
頭の中身は物の分別もきちんとつけられない幼児と
大して変わらない新成人が大部分だ。

こんな事を思い出したオイラはもうおっさんなのか?

  by hyperdyne | 2005-01-11 10:10 | ニュース

<< 嘘くさい… で、素行不良の弟の捜索を命じた… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE