人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっそ地上波中継を止めれば?

Excite 巨人戦の視聴率が過去最低 4月の月間で12・6%

はっきり言って、もはや地上波で中継をする意味がないのではないか?

スカパーで全試合完全中継をやってくれればそれでいい。
今のリレー中継とかを見ているとめんどくさくてならない。
ましてや関西在住の巨人ファンにとっては、中継ジャックされて阪神戦を見せられるのが一番苦痛だ。しかも、甲子園の阪神戦の時は、サンテレビでやってんだから毎日放送や関テレやよみうりテレビは(ちなみに朝日放送はサンテレビと組んでいるのか朝日放送がやるときはサンテレビとのリレーナイターになることが多い)同時に2つのチャンネルでやっても阪神ファンは大概、試合終了まで完全中継のサンテレビを見るんだから、中継ジャックして巨人戦を潰すなよ。

それかデジタル化されたら野球中継を1つのチャンネルにして、見る側で見たいチームの試合を選択できるようにしてくれればいいのに(CMの提供は一試合分でどの試合見てもイニング間に流れる量は同じ)
オンデマンド放送というのもいいんじゃないのかな。

絶対見られるならタダでとはいいませんから、見たくないもの見せられるよりかはナンボかいい。
さっきのデジタル案が可能なら通常放送のプログラムはいじらなくても良くなるから、野球嫌いの人が見たい番組を潰されるような事がなくなるわけだし。

どうよ、民放?

  by hyperdyne | 2006-05-01 13:05 | プロ野球(国内外)

<< 笑い事ではすませない このコンビニの元経営者はコイツ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE