人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稼いで反感買う人、買わない人

Excite 狙われたセレブ女医の派手すぎる生活

サイボーグ女医しかり、マネーゲーマーM上しかり、
確かに半端ない稼ぎがあるのはすごいこと、ご本人の才能とでも言ってあげようか。
しかしながら、なぜこの人たちは反感を買うのか?

言うまでもない、「稼いでますが、何か?」「儲けて何が悪い」風な雰囲気を世間にさらしているからだ。

努力の成果であろうことはわかるが、それを見せつける(られる)のは気が悪い。

この女医と同じぐらい(もしくはそれ以上)は稼いでいるであろう、みのもんたはそこまでのバッシングを受けない。
それはなぜか?
世間が無茶だと思うぐらいに働いている姿もさらしているからだ。
あれほど稼げるなら、あれほど働いても…、と思ったのは、
ほんの数秒だった。
あんなに働いたらオイラなら精神的にパンクしそうだ。

M上やこの女医がいくら稼ごうが、世界の百人には選ばれはしないだろう。
みのはやっぱりすごいのか。

この女医も楽に稼いでしまうから、派手に使うところを見せてしまうのではないか?
必死こいて稼いだ金なら、湯水のようには使わないと思えるんだけど。

この娘も真実はともかく、あらぬ中傷をこれから受け続ける事になるだろうが、
それもこの女医の娘に生まれた不運か幸運か、ま、それは本人が決める事。

  by hyperdyne | 2006-07-03 13:11 | 芸能

<< これらの行動を厚顔無恥という ジーコしかり >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE