人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それ以前に中小では戻りにくいと思うんですが

Excite 育児休業給付アップ2年半限り 労働政策審議会の部会に提示

労組のあるような、大手や公務員さんでは、改正案は歓迎一色だろうけど、
元々、雰囲気的に産休しにくい中小企業では「産休」言うより「産退職」という空気でしょ。
そっちをなんとかしないとね。

いわゆる大手に働く人よりも、中小で働く女性のが多いんですから。

景気回復にしても、大手は数字が出てるかもしれないけど、
中小は全然だよ。

ま、こんなこと言ってもマスコミも経済学者の所属する学校法人も
大手にはいるから現実の足下は見えてないもんね。

日本経済の仕組みが元々、大手を中小が支える仕組みなんだから、
中小を回復させないと大手なんて回復しても意味ないよ。
国民消費も中小で働く人々の家庭から、お金が循環するようにしないとさ。

って、ぼやく中小企業の管理職。

  by hyperdyne | 2006-12-27 19:57 | ニュース

<< すごいなぁ おめでとう >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE