人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふと思った

Excite DJ OZMA「NHKには頭にきてた」 ブログで表明

DJ OZMAがどうなろうとどうでもいいんだが、
一連の流れで、日にちが経って思ったことがある。

テレビ局に何で、「不快だ〜!」なんて電話をするんですか?
テレビにはとても便利な道具、「リモコン」がついている。
そう、不快なものを見せられたと思えば、
チャンネルを変えればいい。
たかだか、2〜3分の割り当て時間、
チャンネル変えるなり、トイレに行くなりすりゃ画面上からキレイさっぱり消えているさ。
ましてや、苦情を言うような人なら
OZMAの歌そのものに興味がなかったはず、
子どもの教育上よろしくないとなれば、
しらじらしいことを言いながら、
他局にチャンネルを変えればいい。

チャンネルが変えられないなら消せばいい。
電波を流す側は視聴者を選べないが、
視聴者はチャンネルを選ぶことができるのだから。

大事にし過ぎではないのか。

>吉田(豊久チーフプロデューサー)さん、ちゃんと言わなきゃいけないことあったよね
これから察するに、
「NHKは知っていた」ということなんでしょうな。

苦情・抗議してきた人が視聴料を払っているかも確認すれば良かったのに。
払っていないならば、「払ってから文句言え」ぐらい言ってやればよい。
WOWOWみたいに視聴料払ってなければスクランブルかけりゃいいんだ。

  by hyperdyne | 2007-01-16 18:17 | 芸能

<< あのCMは笑える アホか >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE