人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あのCMは笑える

Excite <民主党>テレビCMに批判相次ぐ 党大会などで

受け取りようによるのだが、
私があのCMを見て最初に思ったのは、
鳩山氏・菅氏はどうしてぶつかる前に助けなかったのだろう、ということ。

ふまえて推測した解釈
1)困難に当たった党首を両脇で抱えて支える(これがCMの意図するところだろう)
2)荒波で飛ばされたけど、死んでなかったんで慌てて助け起こした。
3)舵という安定したものを持っている人間が飛ばされるのに、何で鳩山氏・菅氏は飛ばされなかったのだろう。自分たちは命綱を用意していたのか?
4)何かあったときは鳩山氏・菅氏が両脇抱えて小沢代表を身動きとれなくして責任取らせようという魂胆。

私は2)あたりが隠された本当の意味だと思うが、
皆さんはどれだと思いますか?
5)の新解釈もお待ちしてます。

  by hyperdyne | 2007-01-16 18:28 | ニュース

<< そら、奮発もするやろ ふと思った >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE