この程度で体罰という世の中がおかしい

Excite <体罰>「小5息子の自殺原因は教師」両親が提訴 北九州

少なくともこの男児の親世代だったら、
もっとスゴイ指導を受けたことがあるはずだ。

私は30代だが、よろしくないことをして、叱られたときに
先生にビンタされて、数メートルは吹っ飛んだことがある。

他にも、ビンタ張られて、鼓膜破った生徒もいたが、
どこの親も苦情一つ言わなかった。
むしろ、そのように怒られたと親に知られたら、
家でもっとスゴイビンタが飛んでくる。

今どきは親が甘すぎるのだ。
だから、子どもが強くならない。

さらに言えば、
体罰を禁止させておいて、教師にしつけも求める。
叩かなくても言えばわかるでしょう、と訴える父兄。

じゃあ、自分で言って聞かせろよ。
[PR]

  by hyperdyne | 2007-03-16 18:55 | ニュース

<< やっぱりキムタ君 死にたいのか死にたくないのか >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE