人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2か月…、復帰早っ!

Excite ナッチ、再出発・・・6回ペコリ

お詫びはファンではなく世間でもなく、
盗作した相手にすべきではないの?

幸いにも今のところ訴えられていないようだけど、
民事で訴えられたら出版物という証拠があれば、いくらとられるかわかったもんじゃないで。
しかも、いまだに買えるらしいし。

オレンジレンジもなんか作詞作曲者名義が変わってたりしてるそうで、これも盗作なんだろう。(勢いがあるから、たたかれないのか)

表現者(芸術家、詩人、歌手など)は、人の言葉や表現を見ていいと思ったらそのまま使うのではなく、自身の中で消化して新たなものとして生み出すようにすればいい。
意味が同じでも表現方法が違えば、それはもうその表現者のものと言える。

浜崎あゆみのように、人の言葉ばかり並べ立てても、合わさった段階で意味不明にして何が言いたいのか分からなくして、同じ様な曲ばかりにしてしまえば、誰も盗作じゃん、と突っ込めない。
現にオイラにはもう浜崎の歌の区別がつかない。

安倍なつみ(モー娘。)ファンも、ネットなんかで安倍擁護発言するヒマがあったら矛先が浜崎に向くように頑張ればよかったのに。浜崎の方の盗作疑惑がもっと沸騰してれば、安倍なんて誰も気にしなかったのにな。

  by hyperdyne | 2005-02-08 09:49 | 芸能

<< どうして世の中こんなバカばっかりに 「死刑になってもいい」じゃない... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE