人気ブログランキング | 話題のタグを見る

並んだよ(大阪)

Excite <PSP>発売に1000人以上の列 数時間で売り切れ続出

東京と同様、大阪ヨドバシ梅田も6時販売開始ということで、
まぁ、日曜日だし行って見るか、と思って、
20分前ぐらいまでに着きゃいいか、とタカをくくっていた。

20分前にヨドバシ付近着。
何かすごいことになっている。
推定6〜700人ぐらい。
まぁ、まだ列に並べるみたいだし、整理券を配っている様子もないので
買えるんだろう、と並んでみた。
こんな人数の列に並んだのは、
遠い昔、某アイドルの握手会以来か(あん時はこの10倍はいたが)
周りからは、カップルで並んでいちゃいちゃしてる声や
(おまえら帰れ!うっとうしい)
子どもにせがまれて買いにきた年配のご婦人が
携帯で「すごい並んでるわ、買えへんかも」と
子どもか旦那さんかに連絡していた。
(並ばしといて買われへんかったら、なにわの大暴動が起こるって)
しかし、もっともうっとうしかったのが
アニオタの2人組だ。
ずーっと、やれ、あの声優はかわいくていいよね、とか
あの声優はストーリーがわかってないからだめだとか
(監督がOK出してるんだから、それが正解で、
 ダメだと言ってるおまえらがわかってないんだよ)
オタ論を展開。
よっぽど蹴り出してやろうかとも思ったが、
無駄な行為と認定し却下。

都合、1時間後ようやく入手。
帰って一眠りしたあと、プレイ。
「リッジレーサーズ」
いや、いいよこれ。
近頃の高画質ゲームのみになれているお子様は
批判するかもしれないけども、
家庭用ゲーム機登場当時からの筋金入りからすれば、
いいよ、画面もキレイで。
携帯ゲーム機なら十分さ。

画面はDSよりPSPのがキレイだね。
ソフトは、好き好きがあるので迷っている人は
ラインアップで決めればいいと思う。

しかし、今日は起きたり寝たりめちゃくちゃだった。

  by hyperdyne | 2004-12-13 01:33 | ゲーム

<< その場でシメたったらええねん ボーナスステージが始まったんかな… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE