人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か微妙に軽い処分やね

Excite 大毅の1年間停止に不満 亀田父がコメントを発表

Excite 亀田選手の処分は「当然」 渡海文科相が処分に言及

亀父:セコンドライセンス無期限停止
亀2:ボクシングライセンス1年間停止
亀1:厳重戒告処分

って、世間の評価はともかく、個人的には微妙に軽い気がする。

投げ技を練習させたり、反則行為の実行指示を試合中に出していた亀父は、永久追放(普通の事件の場合の死刑)でもおかしくない。
そして、実行犯亀2も世界ランカーボクサーの品格なしとして、無期限停止(同:無期懲役)でもおかしくない。
同様に、現役ボクサーでありながら、反則を促す指示の亀1も最低1年ライセンス停止(同:懲役1年)でもおかしくない。

亀1は「ひじを入れろ、目に入れろ、投げろ」とは亀田ボクシング用語で「ひじをつけて、グラブは目の下につけて、パンチを打て」という意味だそうだが、ひじを入れろ、とひじをつけて、が同じ意味ならひじをつけて、でいいじゃないか、語数も同じなんだから。目に入れろはあまりに苦しい。投げろ、ってホンマに投げてるやん、亀田用語が同じ亀田に通じてないやん。普段あれだけ偉そうなこと言ってるんだから、言い訳がましいこと言うなよ。

亀田家はこれぐらいで済んでよかった、と感謝するべきではないのか。

  by hyperdyne | 2007-10-16 09:26 | ファイト

<< 謝罪はいりません あれ? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE