人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロ野球機構よ、厳罰を与えよ!

Excite <日本ハム>ダルビッシュ有投手が喫煙、謹慎処分に
Excite ダルビッシュ喫煙発覚 無期限謹慎処分に
Excite ダルビッシュ無期限謹慎!“パチンコ&喫煙”ダブルパンチ

コイツはダメだ。
高校時分にも喫煙の事実があったにもかかわらず、
またしても未成年で喫煙とは…。

こんなヤツはボランティア活動させても反省なんかしない。
「あ〜あ、ついてねぇ、ダリィなぁ〜」ぐらいのことしか思わないに決まってる。

社会に与えた影響を考えれば、生け贄じゃないが、プロ野球機構が乗り出して、厳重処分を下さねばならない。
例えば、「出場停止15年」とか「罰金20億円」とか。
または、登録名をダルビッシュ「鮪(まぐろ)」にするとか。

そうだ、あと高校野球や大学野球にもドーピングならぬ未成年のヤニ検査を実施するといい。
甲子園出場校はもとより、そうでない有力校も対象にいついかなる時にするかの予告なしで抜き打ちで行う。
引っ掛かった学校は当人のアマチュアないしプロ野球入団資格の永久剥奪(国内外を問わず)と同時にその選手がいた学校も5年間の対外試合禁止にするとかすればいい。そうすれば、死活問題の私学などは徹底した選手管理を自らの手で行ってくれるだろう。ある意味選手に縛らず学校の生徒全員を対象でもいい。
法律さえ守って喫煙する分にはお咎めはないのだから、守らないヤツらにはこれぐらいしてもいいだろう。選手同士も自分の将来がかかっていれば仲間の喫煙は許さないだろうし、一般生徒の親も自分の子供のせいで学校が処分されたら、野球部員の親に損害賠償請求されるかもということになれば子供の喫煙を黙認できなくなる。
う〜ん、いいなこれ。
採用してくれないかな〜。

Excite ダルビッシュ投手を停学へ 東北高、喫煙問題受け
って当たり前だわな。どんなに校名を売った生徒でも、悪名まで売った以上は学校としての体面もあるからな。
停学ぐらいで済んで幸せだぜ、オイラの出身校だったら即退学だったもん。

あと、ポンハムさん、ダルビーをパチンコに誘ったヤツとタバコ吸うのを黙認してた選手も処分しようよ。社会人として失格だよ、そいつも。
オイラの出身校だったらパチンコでも即停学やったで。

>球団では15日に一、二軍キャンプ宿舎に専門の講師を招き全選手に「コンプライアンス(法令順守)講義」を受けさせていた。それからわずか2日後の不祥事に球団もショックを隠せない。
一応、球団としてはやるべきことはやってるんだから、4つ5つの子供じゃねぇんだから責任は本人とそのとき誘った選手がとらなければならない。

一人でもこんなのがいると、球界全体が野球しか能のないヤツらの集まりとみなされる。

  by hyperdyne | 2005-02-20 23:31 | プロ野球(国内外)

<< 結局コイツはバカなんだ 改めて怒りを覚える >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE