あかんがな

Excite <タスポ>自販機につり下げ 福岡の業者「売上げ2割減り」

>この業者は、毎日新聞の取材に「たばこを買うかどうかは親の責任では。規制する法律ができない限り、カードを撤去するつもりはない」と話している。

アホか。

先日、母親が息子にカードを貸して、息子がたばこを吸っていたところを職務質問されて、発覚して書類送検、というのがあったんだから、カードを貸したヤツに責任があるということなんだから、未成年がこの自販機につり下げられたタスポで買って吸った時点でアウトになるんじゃないのか?

それ以前にタスポ自体に名義人以外に貸与してはいけない、という規約があるんじゃないの?
貸与行為が発覚したら、即時失効で再発行2度となしでいいんじゃないの。

吸わないものからすれば、タスポにICチップがついてるなら指紋認証ぐらいすればいいんじゃないの?と思う。
[PR]

  by hyperdyne | 2008-06-04 09:27 | ニュース

<< はっはっは、笑わしよんな とりあえず中を見せてもらっていれば… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE