カテゴリ:コネタ( 11 )

 

それはただひとつの真理

Excite 料理本・お菓子本のココが不便! その理由

自分で作らなアカンとこだけ(笑)

それが面倒でないなら、わざわざ本を買うほどなんだから不便とは思わないんじゃない?

記事本文にも書いてるけど、やり始めてから「あれがない、これがない」となるんだったら、やる前に一通り読めよ(笑)
[PR]

  by hyperdyne | 2008-05-26 10:56 | コネタ

とりあえず飲んでみてぇ〜

Excite セレブに人気の「FIJI Water」が日本上陸!

実際、自分が飲んで美味しいと思うかどうかは別だが、そこまで言われるのなら一度は飲んでみたいね。
[PR]

  by hyperdyne | 2007-10-26 13:24 | コネタ

正直いかがなものか

Excite 長い爪 日常生活に支障はないのか!?

ファッションの一環としてネイルアートはもちろん否定はしませんが、

普通に仕事相手とかがマニキュアはまだしもネイルアートになってるとちょっと引く。

キレイに磨かれていれば、すごくケアしてるんだなと思うけど、日常に影響が出るような気がするレベルの装飾は必要なんだろうか?
[PR]

  by hyperdyne | 2007-10-25 11:16 | コネタ

パネルごと盗撮されていればいっしょでは?

Excite ATMの数字ボタンの並びがかわってきている?

数字も見えるように盗撮されていれば、並びの変更は余り意味がないような気が…。
[PR]

  by hyperdyne | 2007-07-31 17:05 | コネタ

ちがうやろ…

Excite カレーに醤油、かけてますか?

カレーはカレーソース(ルゥ)がすでにかかっているものなのに、そこに醤油はちゃうやろ〜。

合うも合わんもかけること自体がまちがいやろ〜。

ソースもちがうやろ〜。

卵やチーズもカツやなんかと同じ、トッピングという解釈なら、何とか受け入れられるけど、ソースや醤油は違うで、やっぱり。
[PR]

  by hyperdyne | 2007-06-22 12:39 | コネタ

根本的なまちがい

Excite 今度こそ起きられる!? かくれんぼ型の目覚まし時計

>ベッド脇でアラームが鳴り、
まあ、これはいい

>起きなければ次のアラームでスタンドから落下、
え?

>転がり、机の下や廊下、あっちこっちに隠れてしまい、
あかん、あかん

>嫌でも起きなくてはいけない状況を作る
離れていったら、また寝るっちゅーねん。
離れて隠れて、目覚まし音が小さなったら
絶対にまた目が覚める日まで〜、の二度寝
になるってば。

それやったら、
5.1ch目覚まし、とかボディソニック目覚ましとかはどうよ。
5.1ch〜の方は最初はどちらか一方向でなって、
止めなければどんどんなる方向が増えていって、
最後は5.1chサラウンドの大音量で目覚ましが鳴るという地獄っぷり。

ボディソニック〜は、重低音でベッドマットや布団の下に仕込んだ極薄スピーカーが
振動するという代物。

結局は目覚ましを止めるボタンを
起きあがらないと止められない場所に設置するような目覚ましが確実では?
[PR]

  by hyperdyne | 2007-01-19 14:29 | コネタ

2009年9月、秋のゴールデンウィークがやってくる!

Excite 来年から祝日がちょこっと変わる!?

以下は、休みが待ち遠しい人はとっくに知っていることです。

>国民の祝日に関する法律に書かれているのだが、それによると、
第3条
1.「国民の祝日」は、休日とする。
2.「国民の祝日」が日曜日にあたるときは、その翌日を休日とする。
3. その前日及び翌日が「国民の祝日」である日(日曜日にあたる日及び前項に規定する休日にあたる日を除く。)は、休日とする。

この3条3項が、2009年9月まで生きていれば、
秋のゴールデンウィークが登場することになる。

2009年9月は21日が敬老の日、23日が秋分の日。
そう、つまり22日が国民の休日なのだ。
ってことは、最低でも日・祝・休・祝の4連休。
土も休みなら5連休が完成するのだ。

春と秋にゴールデンウィークたぁ、ぜいたくだね。
でも、3項が消去されればなくなるんだけどね。
そいつがどうなることかと、カレンダー業界は戦々恐々としているらしい。

どう?待ち遠しいでしょ。
[PR]

  by hyperdyne | 2006-10-25 19:59 | コネタ

えっ!知らなかったの?この記事書いた人

Excite バイクのヘッドライトが昼間も点いているワケ

この記事を書いた人は車の免許すら持ってないんでしょうね。
免許を持ってれば、教習時か、この法律施行以降に一度でも免許更新してればどっかで必ず一度は聞いているはずだと思われますが。

付け加えて言うならば、自転車は夜間無灯火の場合、お巡りさんがその気になれば、違反切符が切れるはず。
現実、最近は無灯火が本当に多いので、切符は切らなくてもお巡りさんに注意はされるはず。
無灯火はダメだよ、ホントに車のヘッドライトに溶け込んで見えなくなる場合もあるからさ。
[PR]

  by hyperdyne | 2006-09-21 12:12 | コネタ

ありえへん!2日履いたら即洗濯じゃ!

Excite ジーンズはどのくらいの割合で洗濯する? in アメリカ

アメ公のジーンズは香ばしいにおいがしそうだなぁ、おい。
股間(だけじゃない下半身全部)の汗をたっぷりすっているジーンズを洗わないなんて考えられない

ホントは毎日洗い替えにしたいんだけど、そこはそれ自分で洗濯するワケじゃないし…

ま、でも日本でもファッション重視の人は同じような感じなのかな

意外とオイラみたいな流行りのファッションにも無頓着な人間の方が清潔に服を着てるんじゃないの

こんな人たちってパンツとかの下着も裏返して着てたりとかするのかな
[PR]

  by hyperdyne | 2006-09-19 10:39 | コネタ

入れる文言を考えてみた

Excite 「マウスピース」もオーダーメイドで、の時代

マウスピースのオーダーメイド、自分の希望のデザインにできるという。
そこで、

職業別で入っていれば、おもしろいかも、な文言を考えてみた。
格闘系の場合
「歯が見えているぞ!」
「おれはもうバテバテだ!お前はどうだ?」

マラソン
「ゴールはまだですか?もういっぱいいっぱいです!」
高橋尚子用「Qちゃん!」

ピアニスト
「自分に酔ってます!」

自分の歯と歯ぐきの写真をそのままプリントしておくというのも面白いかも。
[PR]

  by hyperdyne | 2006-08-01 14:00 | コネタ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE