カテゴリ:プロ野球(国内外)( 110 )

 

ドーピング

Excite ゴンザレス潔白主張 異議申し立ての意向

いけないことであるということは至極当然。

本当に本人が知らないで調査を依頼している薬やかみたばこに入っていたというのならある意味不幸なことかも。

でも、ドーピングに抵触する可能性を競技者として調べずに服用していたのはいただけない。

ゴンちゃんがんばっていたので応援していたんですけどね。
[PR]

  by hyperdyne | 2008-05-27 09:03 | プロ野球(国内外)

問題なのは阪神ファンだったから

Excite 阪神ファンが妨害?ラミレス幻の逆転3ラン

前提として言っておきます、私は大阪人だが「巨人ファン」である。

リアルタイムで件のシーンを見ていたものとしては、

阪神ファンによる故意のホームランブロックである、と思う。

いろいろ言われていますが、あの打球の角度ならあの位置で手に当ててなければ間違いなくフェンスは越したであろう。手すりに当たってグラウンドに跳ね返る可能性はあったけど(今はこれもホームラン扱い)

2ちゃんねるでは鼻に当たって骨折する芸能人もいるぐらいだから、素手で止めたら骨折する、なんて意見もありましたが、硬式球で野球をしたことがある人ならわかると思います。
わかっていて当てに行く場合と不意に当たる場合とではワケが違う。わかっていて当てに行って骨折するのはよほどの至近距離の場合ぐらい。
ホームランしかもほぼ着弾点付近での衝撃なら意識して当たるならせいぜい打撲。

しかもリプレイ場面に横にいた同じく阪神ファンがでかした的に打球を当てたファンの背中を叩いている。
これはブロックに行ったとしか思えない。

でも一番の問題は、結局手を出したのが「阪神ファン」だったこと。
アレが巨人ファンなら大きな問題にもなっていなかったことだろう。

もっと言えば、野球ファンならば、インプレー中のボールを触りに行くこと自体が間違い。メジャーなら即刻退場させられるし、周りのファンもマナーとして黙っちゃいない。

巨人としてはその試合の他の場面でのミスも見逃せないが、アレが逆転になるならないを考えると大きすぎる。

野球ファンなら、グラウンドには手を出さないようにしようよ。
[PR]

  by hyperdyne | 2008-05-08 11:49 | プロ野球(国内外)

いや、まあこんなもんでしょう

Excite 飛距離って3文字なんスね…中田翔、規格外のおバカ


甲子園に出られるクラスの特待生系球児のおつむは大体こんなもんでしょう。

それだけ野球に費やしてるからこその能力だとも言えると思うので。

もちろん全員このレベルとは言いませんが。
[PR]

  by hyperdyne | 2008-02-05 18:46 | プロ野球(国内外)

誰が言ってるか知らないが…

Excite 何もせず1億円、復帰し即1軍…清原優遇くすぶる批判


試合に出なくともそこにいるだけで客が呼べる、それもまたプロ。

後は、その部分の金勘定を球団がどれくらいと見るかだけ。

客も呼べない選手が客寄せパンダとしての価値だけでも清原にあるかどうかの判断はするべきではない。
[PR]

  by hyperdyne | 2007-12-26 18:10 | プロ野球(国内外)

相変わらずおもしろいじいさんだ

Excite 渡辺会長怒り爆発「制度がよくない」

そもそもシーズン1位をリーグ優勝だと決めているのにCSを行うこと自体、はなはだ疑問だったわけだが、アドバンテージをなしに、と主張したのも我が巨人。

当時はリーグ優勝はできないと思っていたんだろうねぇ。
開催球場以外は「ガチ」という時点で、リーグ優勝する必要性も薄いことになるからね。

でも、一番の原因は81歳にもなって今なお会長職をやってるあんたやねんけど。
そろそろ老害である自分に気付いたら?



追記
結局のところ、クライマックスシリーズをすると、リーグ優勝するよりもシリーズに調子を最高に持って行くことが重要になってしまう。
特に、今年のように上位が月ごとに順位をクロスさせているとなおさらだ。

どこが強いというのは水掛け論なのでおいといて、
クライマックスシリーズについてもルールをもっとシーズン上位有利にするべきだろう。
開催はいずれも1st、2ndとも上位と3ゲーム差以内の場合のみ開催で、
1stステージは3位なら2勝しなければダメ、2位なら1勝でよい
2ndステージは勝ち上がったチームは3勝しなければダメ、1位なら1勝でよい
みたいな感じで。

で、勝ち上がりがリーグ優勝でいいんじゃないか?

それか、シーズン1位はリーグ優勝で、
両リーグシーズン上位2球団ずつが、
ホーム&ビジター2試合ずつ総当たりの1チームあたり計12試合のクライマックスリーグをしてみてはどうか。
クライマックスリ−グ優勝が日本一ということで。

元に戻すか、CSルールの改革をしなければ、人気はジリ貧だと思う。
[PR]

  by hyperdyne | 2007-10-23 09:08 | プロ野球(国内外)

取れるもんは全部取れ

Excite 巨人“ラミちゃんゲッツ”しちゃうかも

金に物言わせて取る。

大いに結構じゃないか。

生え抜きを育てる?

もちろん大事だ。

というか、生え抜きの連中は腐らずにレギュラーを奪う気持ちでやればいい。

それでも出られないというのなら、余所への移籍を考えればいい。

プロの世界、選手が金で動いて当たり前。

しかし、金に見合う活躍ができなければ、ファンはブーイングすればいい。

さらに言えば、余所の戦力を奪い取るというのは、来季を見据えたストーブリーグからの戦いと考えればいいんだ。

ラミちゃん、グライシンガーはOK! いただいちゃおう。

去年の門倉みたいに、巨人戦でしか活躍してないヤツはいらん。

巨人キラーを封じるのも大事だが、それしかないヤツをとるために大事な戦力を交換に出す必要はない。
[PR]

  by hyperdyne | 2007-10-22 10:13 | プロ野球(国内外)

これはアカンやろ、シーツ

Excite 首位攻防3連敗で巨人自力V消滅

これはアカンやろ。

目で見て狙ってるやん。

ようスンちゃん大事に至らなかったもんやで。

調子が上がってきたスンちゃんを絶好の機会と潰しにかかった証拠やがな。
[PR]

  by hyperdyne | 2007-09-10 16:31 | プロ野球(国内外)

1回ぐらい間違えてオイラの口座に…

Excite イチロー、受給25年は掛かる AP通信が伝える

Excite 30億円貸し出す!“イチローマネー”でマ軍がチーム強化だ

振り込んでくれればいいのに、と思ってるのはオイラだけではないはずだ。

500万ドル1回振り込みを間違えてくれるだけでこっちは一生やっていけるのに…。
[PR]

  by hyperdyne | 2007-07-19 12:35 | プロ野球(国内外)

もうちょっとチャンスをやってくれよ

Excite 桑田、大リーグデビュー 本塁打喫し2回2失点

ホームラン1本だけなんだから、チャンスはあと何回か与えてやってよ。

あの桑田が2四球というのは珍しいこと。

ボールの違いや初メジャーマウンドという興奮状態がさせたことだと信じたい。

ガンバレ!桑田!
[PR]

  by hyperdyne | 2007-06-11 11:10 | プロ野球(国内外)

完全出来高重視に変えるべき

Excite <横浜>那須野投手に契約金5億円強 申し合わせ大幅上回る

プロとして働けるかどうかもわからんものに「5億」か横浜は金持ちだな。

プロ野球も契約金は最大でも「1億」出来高契約は完全公表の最大「5億」ぐらいにしたらどうか。違反したら翌年のドラフト参加禁止とか明文化しておいて。
もちろん「5億」も「20勝・防御率1点台・勝率9割・タイトル総なめ」とか球界一ぐらいの成績でないとダメとかにしてやれば、既に入っている選手たちも文句も出ないだろう。

それか、新入団選手の契約金に限っては、必要な支出から除外するとかして、発表しない金の授受には徹底して課税するようにしてやればいい。

現に那須野って入団以後5億6千万円の活躍はしてないよね。
[PR]

  by hyperdyne | 2007-04-12 09:12 | プロ野球(国内外)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE