カテゴリ:経済( 4 )

 

Wii失速の今がチャンスと、ソニーが仕掛けた

Excite <ソニー>PS3廉価版を11月に発売 現行より1万円安く

何か批判的な意見が多いようですが、私は歓迎。

PS3はおもしろいソフトが少ない?
いえいえ、とんでもない!

Wii に比べりゃうんとあるさ。

PS2との互換性がない?
PS2ぐらいみんな持ってるだろう。
それに、2つも置く場所がないと考えるユーザーなら、値下げする従来版を買えばいいだけのこと。
第一、PS3に移行を考えるユーザーのどれだけがPS2を継続して遊ぶと言うんだ?

今となっては懐かしい、
セガサターンを44,800円(発売日購入)、
初代PSを39,800円(発売2週後購入)、
ドリームキャストを29,800円(発売日購入)、
PS2を39,800円(発売日購入)、
で買ってきた者としては、
当初からの予想価格5万円オーバーの初代PS3購入をかねてから計画し、ヨドバシで全額ポイントで購入した。

つまり、いきあたりばったりで高いから買わないと言うのではなく、次世代機種を買うつもりなら、前世代機種の時代から、月々1,000円〜3,000円とプールを始めれば、次世代が4年スパンぐらいと見越しておけば、3,000円 X 12か月 X 4年 = 144,000円までの新機種なら何とかなると言うことだ。
つまり毎日100円貯金するだけで、まだまだ当分は次世代ゲーム機購入費用はいくらでも捻出できるのだ。(高校生ぐらいでも十分可能!)

何か話がそれてきたが、
要は高いかどうかの判断は主観であるということ、客観ではないということだ。

PS3を高いと言う人の中に、20万円する時計をする人や、3〜4万円するようなアクセサリーをしている人もいるだろう。

20万円の時計に価値を見出すか、6万円(当時)のPS3に価値を見出すかだということだ。

PS3に十分な価値を見出してる私にとって、Wii に25,000円も出す人に「?」な気持ちである。
だって、Wii でGCのゲームができるできない(互換性はあるけどもそれのみ)で文句言う人がいるのかどうか(というかGC自体が存在しなかったかぐらいになってる気がする)

PS3持ちの私にしてみれば、WiiよりもXBOX360の方がよほど興味がある。
[PR]

  by hyperdyne | 2007-10-10 10:06 | 経済

悔しいくらいにカッコいいな!

Excite <iPod>新型iPodシャッフル 3日発売

しかも、オイラが買った時の半額やって。
くそ〜、悔しいからもう1個買ったろか!

旧型はどこにつけて(入れて)使うのか考えなきゃいけなかったけど、
今度のは「クリップでパチッ」で済むしな。

う〜ん、ホンマに買うてしまいそうでうっかり売場に近づけんな〜。
[PR]

  by hyperdyne | 2006-11-01 13:03 | 経済

トミカが自走する日がやってくる?

Excite <タカラ>トミーと経営統合へ 玩具業界での「勝ち組」図る

この統合でトミカにチョロQから改良開発されたプルバックモーターが搭載されて、トミカが走り出す日がやってくる?

もうめんどくさいから、全部ひっつけちゃえばいい。バンダイもタカラもトミーも一緒にすれば独占企業だ。
[PR]

  by hyperdyne | 2005-05-12 09:59 | 経済

労組欲しい…

「可能な限りベア獲得を」=連合が春闘方針を決定

うちの会社、4年ぐらい前からベア廃止。
賞与も業績連動と言いますが、連動してないし。
結構いい時あったんだけどな…
弱小企業だもんな…
[PR]

  by hyperdyne | 2004-11-25 19:23 | 経済

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE