カテゴリ:その他スポーツ( 50 )

 

根本は自業自得なんだがな

Excite 朝青龍の主治医が衝撃発言!「現役に戻るの難しい」

精神を患っている?
ただ、精神的な成長がなく、子ども同然の考えしかできていないだけだろ?

「何でこんなにいじめられないといけないのか」

どうやら、自分がおかした失態の意味を理解できていない様子だな。
やはりまだまだお子様だ。
品位は横綱にほど遠かったようだ。

心神が錯乱状態だというのなら、横綱を返上、もしくは現役の引退をオススメする。
[PR]

  by hyperdyne | 2007-08-04 12:31 | その他スポーツ

ひがむんだろうか?

Excite 朝青龍、2場所の出場停止 現役横綱に初の厳罰

自分が外国人横綱だから、こんな処分を受けたと本人は思ってひがんだりしているかもしれないが、もしこれが日本人横綱ならどうだろう、おそらく引退勧告、もしくは横綱剥奪ぐらいになっていたんじゃないだろうか?
日本人にとっては、それぐらい、大相撲の横綱は神格化するほどに品位を求められる称号である。

朝昇龍自身が外国人であること、さらにはモンゴル政府からの陳情があったからこその寛大な処分であったと受け止めてもらいたい。
[PR]

  by hyperdyne | 2007-08-01 15:03 | その他スポーツ

恥ずかしい大関っていたか?

Excite 「恥ずかしくない大関に」 琴光喜が宿舎で会見

恥ずかしい大関にならんようにしてね。
[PR]

  by hyperdyne | 2007-07-23 12:48 | その他スポーツ

さっさと改正しないと野球人口減るよ

Excite 野球憲章を第三者機関で検討 特待制度で高野連会長

特待生制度を禁じるなら、全ての条件(部活・学力を問わず)で禁じるべき、野球だけ禁じるというのはナンセンス。

特待生制度の恩恵を受けて、裕福とは言えない家に生まれた子供も野球がうまければ高校・大学への道が開けるというものだ。

禁じられれば、そういう家の子は他のスポーツなりに転身せざるを得ない。
未来のスター候補やメジャーリーガーとなるべき人材の運命を変えてしまうことになる。

上手ければ道は開かれる、という方法もあってイイじゃないか。
[PR]

  by hyperdyne | 2007-06-22 12:33 | その他スポーツ

精神の問題

Excite J選手よ身のほどを知れ!菊地の逮捕に川淵キャプテン粛正指令

給料(年俸)がどうとか、車がどうとか、そういうことは些事である。

給料(年俸)というのは、その人の評価の表れで、支払う側の評価なので世間で高いの安いの言うのはおかしい。

車にしても、ベンツは企業の重役・社長とかが乗る高級車というが、「やのつく自由業」の方々の中にも乗る人はいるし、政治家で乗る人もいる。ステータスで片づけるにはどうかと思う。
高級だからどうこうというのも言い過ぎでは?
高い車を借金して購入して、それをモチベーションに必死で働く、これは立派なことではないのか?

今回の件は完全にその人のレベルによるものだということだ。
同じような年齢で同じような高級車に乗っている人はみんな淫行援交を働くのかと言えば絶対ではない。
絶対でないことに是が非を問うのは間違っているのではないか。

結局、残虐ゲームを好む人が猟奇殺人犯になる確率や、エロゲーム好きが婦女暴行犯になる確率と同じようなモンだ。100%ではないのだから、そこを言及する意味がないというものだ。

エライ人なんだから、もう少し発言を考えようよ。
[PR]

  by hyperdyne | 2007-06-15 17:03 | その他スポーツ

八百長なんてやってない、星の貸し借りをしただけさ

Excite 最強横綱に八百長疑惑!週刊誌報道受け協会が事情聴取

こんなもん、角界では公然の秘密でしょ。
聞く方が野暮ってなもんさ。
[PR]

  by hyperdyne | 2007-01-25 15:07 | その他スポーツ

チョットは考えたれよ

Excite 世界王者の阿覧は黒星デビュー 新弟子らによる前相撲始まる

>日大4年の山本改め山本山(尾上部屋)
おいおい、海苔やないんやから。
かわいそうやろ。
もうちょっと、考えてしこ名やれよ。

山本山、オマエも断れよ。
[PR]

  by hyperdyne | 2007-01-09 13:16 | その他スポーツ

これだから、にわかは困る

Excite 藍“音沙汰”アリ…シャッター連射にブチ切れ

サッカーでもそうだし、何でもだけど、
ブームが起きてやってきた人(本当の意味のファンとは言わない)は、
ホントに身勝手で困る。

プロだから見られてナンボ。
そりゃあ確かにそうだが、藍ちゃんに限らず、生活賭けてやってるわけで、ましてや基本的にゴルフは「選手がアドレスに入ったら息を潜めるぐらいに静かにする」もんで、それがマナーである。

そんな中で、
>今回はスタートの1番ティーグラウンドで、禁止されているギャラリーの携帯カメラの音に気づき、指をさしてまで注意するシーンも。群衆からは、「写真ぐらいでうるさいこと言わんといてや」の声も漏れた。
こんなコトがあったそうだが、こんな観客つまみ出せばいい。

それか、もし選手側が「あなたがショットの邪魔となる雑音を出したので、スコアが1打下がって順位が落ちて賞金が減った。差額のン百万円払ってください」って訴えたら全額はムリでも一部認めるぐらいの判決を出すようにしてもいいと思う。

それ以前に、
ゴルフのマナーで「アドレスに入ったらお静かに」とあるのにそれすらできない大人が
「〜ぐらいで」とか文句言うなよ、情けない。
[PR]

  by hyperdyne | 2006-11-06 15:28 | その他スポーツ

日本人はどうしてフィーバーするのか

Excite 斎藤の右肩に異変!?疲労回復せず…米国登板回避も

もちろんパチンコのことではない。

WBCで世界一になれば、WBCフィーバー。
W杯が始まれば、決勝トーナメントへ行って当然?フィーバー。
甲子園で松坂以来といえるヒーローの登場に「佑ちゃん」フィーバー。

それが残したものと言えば、
WBCはソフトバンク川崎の出遅れ、巨人上原・千葉ロッテ渡部の不振など。
W杯は日本代表総入れ替え。
そして、今回の早実・斉藤くんは普通の高校生の生活がなくなった。
確かにドラフト注目選手は取材が増えるが、それはあくまでスポーツニュース等で、グラウンド外まで追いかけられることは少ない。
しかし、今回はワイドショーが食いついてしまったがため、下手なアイドルタレントよりも四六時中追いかけられることに。
健全な高校生がエロ本のひとつも買ったり立ち読みしたりできなくなった。
(しない、とか18禁だからしたらダメとかは置いといて、あくまで例えとしてですよ)
エロ本じゃなくても、雑誌でアイドルのグラビアのひとつも見ていたら誰それの水着姿に釘付けなどと報道されかねない。
見ないかもしれないが、見ても別におかしくはないのに。

疲れが残っている、だなんだと報道するためにつきまとうオマエらが余計に疲れが取れなくさせている原因だと気付け。

まだまだ続くぞ!
[PR]

  by hyperdyne | 2006-08-28 13:06 | その他スポーツ

疲れを乗り越えてよく頑張った!感動した!

Excite <高校野球>早実、悲願の初優勝 駒大苫小牧3連覇成らず

プロ野球ではなく、高校野球で野球というものを見せてもらいました。
ましてや、プロではめったに見られない明日なき戦いへと決死で望む姿。
連日の連投に賛否両論ありますが、
「負けたら終わり」
この状況下にあるからこそ、昨日今日のような好ゲームが生まれるのです。

昨日の試合後、選手への言葉として、両チームの監督が同じことを言っていました。
「この舞台でもう1試合できることを幸せに思ってがんばろう」
みたいなことを言っていました。
こういうコト言ってくれる監督の率いるチームだからこそ勝ち抜いてくるんだな、と思いました。

おめでとう、早実。王さんも喜んでるよ、きっと。
よく頑張った、駒苫。3連覇に匹敵する準優勝だ。
[PR]

  by hyperdyne | 2006-08-21 16:04 | その他スポーツ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE