買いに行った

Excite 「ドラクエ8」発売開始=4年ぶり新作

いい大人なんですが、ゲーマーなもんで買いに行きました。
実は価格が高いなぁ、と思って雑誌の懸賞に応募していたので、
その当落が当日到着でわかるってなもんで昼前まで待ってました。
で、悲しくもはずれが確定したので、大阪ヨドバシ梅田に出向くと、
昼回っているにもかかわらず、7〜8列のレジに30人以上ずつ並んでいる。
「ここだけで1日何本売れんねん」
と、思いながら渋々列へ
買えるまで20分以上経過。
夜、閉店間際にも買い忘れを思い出して
覗いてみると、まだ10人ずつぐらいの列だった。

プレイはまだしてないんだけど
何かまたソフトの価格が上がってきたね。
その昔、FFあたりが1万オーバーの定価で登場したときも
当時学生の身分としては購入に苦労したけど、
FF11あたりが超えてきそうな気配になってきた。
ディスクメディアに変わったとき
カートリッジ1本1,200〜1,300円が400円ぐらいにできそう
と言ってたのに(今ならもう少し押さえられるはず)。
ということは今は卸値の9割以上が制作費がらみになるということか。
制作費がかかるというのはわかるのだけれども、
ここまで300万本オーバーが堅いソフトなら、
もう少し安くしてもペイできるんじゃないかな、と
業種が全く違う人間が言うのも何だが。
[PR]

  # by hyperdyne | 2004-11-28 12:34 | ゲーム

轢かれることによって「ペ」との出会いを狙ったがかなわず

「ペ」ファン10人けが 宿泊先の車に殺到

車にダイブして、轢かれでもしたら
「ペ」が車から出てきて『アンニョンハセヨ』とでも言うと思ったのかしら
いや〜ねぇ〜。
「ペ」は車中で『轢け』と運転手に命じて『ボクはハンディカム』って
つぶやきながら、一部始終を撮影してたと思いますよ!
で、記者会見で『笑顔見せられない』って言えば、
また好感度が上がるとでも思っているんでしょうなぁ。
本当は整形顔が崩れそうだから動かせなかったんでしょうけど!

でも、このおばさんホントにおバカ。
[PR]

  # by hyperdyne | 2004-11-26 21:39 | ニュース

貴様には地獄すら生ぬるい!

<土浦3人殺人>事件の朝、姉に暴行 容疑者が供述

セカチューの次はジコチューが流行るのか。
こんなあほうはさっさと○○執行すべきだ。

今後こういう輩は、
マグロ漁船か
戸塚ヨットスクール行きだな。
[PR]

  # by hyperdyne | 2004-11-26 16:12 | ニュース

岩隈は任意引退でいいんじゃないか

Excite 古田会長が岩隈のためひと肌!青波・小泉社長に直談判

古田さん、あんた困った選手を助けることが選手会の立場っていうけど、
戦力外って言われて辞めていった数十名の選手たち全部助ける訳じゃないでしょ。
彼らは本当に困っているんだよ。
岩隈は「ただのわがまま」だよ。

それに私は思う。
将来まだ長い選手も大事だが、
もっと困っているのは清原選手だ。
ここでも言ってるけど、別に清原選手のファンというわけでもない)
彼に対する球団の扱いが、今後のスター選手、(元)スター選手の
扱われ方になると言っても過言ではない。
プロ野球選手の夢のあとは地獄しかないとなると
プロ野球選手志望の子供たちはますますサッカーに流れていくことでしょう。
高い金出して置いておけと言うわけではない。
上手な幕の引き方を演出してやればいい。

本題に戻って岩隈はまだまだ駆け出しの選手、
5年目と言えばプロ野球選手全うできて投手だから15年としても
普通の会社で言えば、10年過ぎた頃、ようやく1〜2段階の出世が出来る頃
そんなヤツが会社の転勤または出向の命令に誰もが認める正当な事由なしで断るには
進退伺いというか辞職するしかないでしょう。
しかし、ヤツは今の自分なら引く手はあると思ってるから、
引退覚悟とか言ってるわけで、
なら引退させてあげましょうと言うことで、
「任意引退」の扱いにしてあげましょう。
[PR]

  # by hyperdyne | 2004-11-26 09:34 | プロ野球(国内外)

労組欲しい…

「可能な限りベア獲得を」=連合が春闘方針を決定

うちの会社、4年ぐらい前からベア廃止。
賞与も業績連動と言いますが、連動してないし。
結構いい時あったんだけどな…
弱小企業だもんな…
[PR]

  # by hyperdyne | 2004-11-25 19:23 | 経済

キヨ、残留

巨人決断 「構想外」でも清原残留
堀内監督“スピード野球”明言−清原“構想外”ダメ押し
 清原選手が残留ということなんですが、堀内監督は彼の推奨するスピード野球には構想外ということで、ベンチで代打屋になるか、2軍で飼い殺しに、とか。
 堀内監督、スピード野球って言いますけど、今のジャイアンツに他チームを脅かすほどのスピードをもったレギュラークラスの選手はいませんよ。今シーズンの敗因はどう考えても監督の采配ミス(全く不可思議な選手交代)と中継ぎ以降の投手のコマ不足なんですから。
 ま、采配ミスは素人意見としても、投手陣崩壊現象は結果として明らか。
 一部だろうと何だろうと清原選手の存在がファンを引きつけているのは事実。確かにここ数年の不振はあるだろう。だからこそ提言したい。来季清原選手を6番ないし7番・一塁スタメンで一年いや、とりあえず6月いっぱいまでだけでも起用してみてはどうか。そこまでで、結果が出ればシーズン終了まで使う。6・7番レベルの成績が残せなければ、本人もそしてファンも(控えに降格もしくは引退勧告を)受け入れやすいのでは。
 今の状況では、お互い納得のいく対話もされていないみたいだし、むしろ監督の方が避けているようにも思える。???と思うとのは試合での采配だけにしてもらいたい。
[PR]

  # by hyperdyne | 2004-11-25 12:39 | プロ野球(国内外)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE