iPhoneいらない

Excite iPhone価格 「3万円までなら購入」が最多

一緒が便利と考える人もいるかもだけど、

携帯電話は電話として使えなければ意味がないので(マルチメディアで使用して電池切れになったら目もあてられない)

私は3〜4万円出すなら、もう少し出してでもiPod touchを買うだろう。

いや、携帯を変えたばかりなので、iPod nanoでもいいぐらいだ。

SoftBankのことだから、価格面でがんばるんだろうけど、

今どき携帯電話の端末が5万円台を超えてきているのに、3万円台で出せるのかも疑問だなぁ。
[PR]

  # by hyperdyne | 2008-06-09 18:14 | ニュース

休日の歩行者天国が一転、歩行者地獄に

Excite <秋葉原通り魔>死亡7人、負傷10人に…25歳男を逮捕

Excite 事件前に何度か秋葉原訪れる 警視庁は動機など本格捜査へ

Excite <秋葉原通り魔>わずか数分の惨劇 奇声発しニヤリ

交差点で車が突っ込んでくるのはともかく、

そこからナイフを振り回す殺人鬼が降りてくるとは

休日を楽しんでいた人々には想像もつかなかっただろう。

こういう輩は精神異常であろうとなかろうと、

生かして償うというのは無駄な時間だと思うので

即刻死刑(判決確定次第)に処してもらいたい。
[PR]

  # by hyperdyne | 2008-06-09 09:13 | ニュース

48まんこした

48まんこした

先ほど、来訪者数48万人を超えました。

今回はまたも短く6日である。

前1万カウント同様に悲報や事件へのTBの名残がまだ続いた、で一気にカウントを稼いで48万人突破だ。

インターネット人口ってすごいね。

今後ともよろしく。
[PR]

  # by hyperdyne | 2008-06-04 19:21 | 日記・雑記

義侠心というか…

Excite レコード会社を救った宇多田ヒカルの義侠心と移籍のウワサ

宇多田を悪く言うつもりはないけど、

別にメリットオンリーだから移籍しなかっただけでしょ。

身売りで親会社が変わってうまくいかないと思ったら、その時は移籍をすればいいわけで、宇多田クラスなら違約金とかも移籍先がきっちりフォローしてくれるだろうし、それを補って余りある売り上げも見込める。

ましてや、ダウンロード記録を持つ宇多田なら、着うたサイトを持ってるレコード会社なら独占してしまえば、相当な売り上げが見込める。

宇多田サイドで言えば、移籍しても損はないけど、もし違約金とかの負担を次のレコード会社にしてもらったら、やや居心地も微妙になろう。
ならばいちかばちか残留表明でレコード会社が窮地を乗り切ることができれば、ますます宇多田様々になるわけだから、プラスオンリー。

となれば、どっちを選ぶかはだいたい決まるわな。

もちろん宇多田の才能あってのことだけど。
[PR]

  # by hyperdyne | 2008-06-04 19:13 | 芸能

売れるのか?値段次第ちゃう?

Excite 「iPhone」、年内にソフトバンクから登場

端末価格がいくらになるのかも大きな要因になるだろう。

あと激安プランの孫銀行が上納金を捻出できるのか?というところか。

ま、たしかに最大派閥のドコモはオヤジ世代の比率が高いから買い換え需要からすれば孫銀行が一番多いか。

でも、端末価格次第では孫銀行ユーザーでは手が出ない可能性もあるぞ。
[PR]

  # by hyperdyne | 2008-06-04 17:07 | ニュース

はっはっは、笑わしよんな

Excite 電気代節約、ゲーム機の電源切るのが最も効果的=豪調査

PS3なんて使わなかったら(プレイ中でなければ)、主電源から切るやろ。

何か陰謀を感じるで。
[PR]

  # by hyperdyne | 2008-06-04 15:25 | びっくりニュース

あかんがな

Excite <タスポ>自販機につり下げ 福岡の業者「売上げ2割減り」

>この業者は、毎日新聞の取材に「たばこを買うかどうかは親の責任では。規制する法律ができない限り、カードを撤去するつもりはない」と話している。

アホか。

先日、母親が息子にカードを貸して、息子がたばこを吸っていたところを職務質問されて、発覚して書類送検、というのがあったんだから、カードを貸したヤツに責任があるということなんだから、未成年がこの自販機につり下げられたタスポで買って吸った時点でアウトになるんじゃないのか?

それ以前にタスポ自体に名義人以外に貸与してはいけない、という規約があるんじゃないの?
貸与行為が発覚したら、即時失効で再発行2度となしでいいんじゃないの。

吸わないものからすれば、タスポにICチップがついてるなら指紋認証ぐらいすればいいんじゃないの?と思う。
[PR]

  # by hyperdyne | 2008-06-04 09:27 | ニュース

とりあえず中を見せてもらっていれば…

Excite <江東女性不明>警官初訪問で殺害を決意か

言っていることが本当かどうかは怪しいが、供述通りだったとするなら、警察が中に入っていれば、命は助かったのだろうか…。

この犯人は、今の時点でも極刑に匹敵すると考えるのは私だけだろうか…?
[PR]

  # by hyperdyne | 2008-06-03 12:18 | ニュース

リスク&リターン

Excite フリーアナウンサーの厳しい現実

アナウンサーという職業で考えると、

局アナというのは、ローリスク・ローリターン
つまり、社員であるという庇護があるので視聴率の伸び悩みとかでテコ入れがあっても、出演番組が減るだけで給料は下がることはあってもゼロにはならない

一方、フリーアナと言えば、やはりハイリスク・ハイリターン
社員でないので出演については名指しでの登場となるため、順調な内は引く手数多の高収入で、局アナ時代の5〜10倍も可能である。
しかしながら、番組の不振やスキャンダル、致命的なミスをしてしまうと仕事がゼロになる。すなわち収入がゼロ。そして、悪循環が始まれば、何らかの再浮上のチャンスがないと、そのままスポットライトの外へ退場となる。アナウンサーとして終了である。

小林麻耶がフリーにならないのはそれを恐れているからか?

ホントにタイミングが難しいと思うよ。

まあ、それはアナウンス業界に限らず、普通の会社員の転職でもだけど、チャンスを上手に掴まなきゃ、誰の身の上にも起こりえる話だ。
[PR]

  # by hyperdyne | 2008-05-30 16:52 | 芸能

プリントゴッコ、引退!

Excite プリントゴッコが販売終了 年賀状文化の衰退も後押し

私が小学生の頃、年賀状と言えばプリントゴッコ、と言うくらい画期的な商品だったと言える。

子供心に同じ絵を何度も描けないし、1枚にそんなにかける時間もない。

しかし、プリントゴッコさえあれば、同じ絵がドンドン印刷できた。

何てステキな道具だ、と思ったもんだ。

しかし、時代とともにワープロが登場し、さらにはパソコンが普及し始め、決め手は家庭用に安価なプリンタまで登場した。

自作の絵や写真をもっときれいに印刷できるようになった。

手書き風の味のある絵もパソコンに取り込んでしまえば、印刷もできれば、さらに画像加工を施すこともできる。

入れ替わりの激しい時代の若きプレイヤーにもう引退していいよ、と肩を叩かれたかつて一時代を築いた老プレイヤーとでも言おうか、

プリントゴッコは、6月で現役を引退する。

ありがとうプリントゴッコ、私は君を忘れない。
[PR]

  # by hyperdyne | 2008-05-30 16:48 | ニュース

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE