タグ:視聴率 ( 1 ) タグの人気記事

 

やっぱりキムタ君

Excite <華麗なる一族>最終回視聴率30.4%(関東地区)

>TBS系で18日に放送されたドラマ「華麗なる一族」最終回の平均視聴率が30.4%(関東地区)だったことが、ビデオリサーチの調べで分かった。関西地区は39.3%。瞬間最高視聴率は終了直前の35.5%(関西地区は44.9%)だった。

関西地区は39.3%。
この数字が物語っている。

白い巨塔の時もそうだったが、舞台が関西のドラマは関西視聴率が高い。
関東の人は、関西がよほど嫌いなんだろう。

それはさておき、
おそらくは関西では問題なく華麗なる一族の圧勝だったろうけど、
世の中視聴率といえば、関東のもの以外正しくない、と言わんばかりの感じで、
「花より男子2(リターンズ)」がわずかに上回った回があっただけで、
「キムタクは終わった」という評価を下していたが、
フタを開けてみれば、「花より男子2(リターンズ)」が27.6%。
「ハケンの品格」の方が26.0%。
たぶん関西視聴率では上記2つはこの数字より低いのではないだろうか
(検索したがひっかからなかったので定かではないが)

やっぱりキムタク、というやつか。

鉄平と大介の一人芝居の応酬は、緊迫感あふれる良いものだった。
(他の出演者の温度差は目をつぶるとして)

女帝・鈴木京香と暗躍者・仲村トオルの悪役ぶりもいい感じだった。
[PR]

  by hyperdyne | 2007-03-19 14:11 | 芸能

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE