人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこまで続く?ライブドアの連勝は

Excite ニッポン放送の異議退ける 東京地裁、ライブドア連勝

高裁に関しても、少なくとも法のレベルで正しい方をとりあえずは押して欲しい。

ライブドアが正義とまでは言わないけれども、今の法律で違法でないなら、それで会社を乗っ取られたとしても、それはそういうことを担当している部門(上場会社ならあるはずやね)や経営者に「ポン助」や「とんぬら」ばかりだったということで、他の大手上場企業のためにもいいのではないか。

で、これから法整備を整えればよい。
パワー(マネー)ゲームに負けたのならその会社は乗っ取られでも何でもすればいい。
出し抜かれたのなら、出し抜かれた会社が間抜けなだけ。
先に鉄壁の牙城を築いておけば、なかなか自分自身が傷ついてまで攻撃を仕掛けてくる会社は無いはずなんだから。

よくこの件の関連TBなどで、ライブドアは「具体的なビジョンを全然示さない」とのたまう方々がいらっしゃるが、どこの世界に「これから行おうとするビジネスモデル、しかも既にスタートしたというわけでもないもの」を具体的に話すようなバカ経営者がいるもんですか。そんなもんしゃべったら、速攻でパクられまっせ。

  by hyperdyne | 2005-03-16 18:16 | ニュース

<< いや、どう見てもシュークリームやん はぁ〜ん!?ふざっけんじゃない... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE