人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本が銃社会じゃなくてよかった

Excite <発砲事件>高校で男子生徒が、計8人死亡 米ミネソタ州

銃社会アメリカならではの事件がまた起こってしまった。
結局、撃ち合いになれば射殺されるから、その前に自殺するのだろうか。

わからない。その心理がわからない。

しかしながら、日本が銃社会だとすれば、
恐らくアメリカよりもバカが多いので日本のそこら中で乱射惨殺事件が巻き起こるに違いない。

オイラも、銃があればぶっ殺してやろうかと思うことも多々あるが、
その先にあるものとの天秤にかけて、
結局、ゲームの世界で滅多撃ちにしてストレス解消をしている。

でも、この日本でもそんなゲームの世界で滅多撃ちにしていたことをやってみたくなってエアガンを買って、静物を撃つ、もの足りなくなって小動物を撃つ、もの足りなくなって老人・子どもなどの弱者を撃つ、とエスカレートしていくアホウがいる。

最近、自分のやりたいこととその先に何があるかを見据えることのできないアホウが増えてきた。

  by hyperdyne | 2005-03-22 16:40 | ニュース

<< 弱いねぇ 拒否権なしで常任理事国? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE