人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若手芸能人にチャンス到来!

Excite タモリ、倉本聡氏ら番組降板申し入れ

ニッポン放送の番組に出演しているタモリ(59)と脚本家の倉本聡(70)市川森一(63)両氏が、同放送がライブドア傘下になった場合に降板を検討していることが分かった。タモリは「タモリの週刊ダイナマイク」、倉本氏は「富良野からの風を」、市川氏は「テレフォン人生相談」にレギュラー出演している。
 また、出演交渉を受けている歌手中島みゆき(53)も、ライブドアに経営権が移った場合には、出演の意思がないことを伝えたという。同放送は東京高裁に提出した書面でタモリらの名前を挙げ「人気パーソナリティーを確保することは極めて困難で、(タモリらの)降板は聴取率の低下を意味する」などと主張していた。
 この問題をめぐっては「ショウアップナイター」に出演している野球解説者江本孟紀氏(57)も降板の意向。既に降板する意思を示した文書に署名押印して、同局に渡したという。

このメンツの中で、まだ納得が出来るのは、エモやんぐらいか。
エモやんはプロ野球界を「ベンチがアホやから野球ができへん」と飛び出した(ここでも批判してたわ)。そして職探ししていた彼に解説者の仕事を回したのがニッポン放送だ。だから、彼のニッポン放送への義理通しっぷりはわからんでもない。

次にやや疑問ながらもギリギリセーフかなっていうのは、中島みゆきかな。
オールナイトニッポンで特異なキャラ全開で世の浪人生受験生を励ましていた。だからエモやん同様わからんでもないんだが、1つだけ気になるのが、彼女は今もそうだかわからんが、ポニーキャニオンでCDをだしている(いた?)。そこが引っ掛かる。

あとの3名は、フジへの義理のみか、というよりもメンツを見てわかるように、
「大御所ぶっている小物の」タモリと「北海道でしかドラマが作れない、しかももうあまり面白くない」倉本聡と「過去の栄光でしか話ができていない」市川森一ですから、逆に排除してしまって、若返りをはかってみてはどうだろう。ギャラ出費も3分の1、4分の1で済むと思うよ。

お笑い若手をレギュラーに増やして、そのファン層でもあり、携帯世代の中高生をラジオに呼び戻す。それがニッポン放送の価値向上のひとつの手になるんじゃないだろうか。

追記:そうか!後者3名は経営権が移ったときに、番組打ち切りにされるのがカッコ悪いから、先手とって辞めるって言ってるだけなんだな。「あんたいらない」って言われたくないから先に辞めるって言い出したな、こんちくしょう。

  by hyperdyne | 2005-03-24 12:54 | 芸能

<< 部外者のあんたは黙ってなさい 「いばらぎ」だと思ってた… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE