人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人の金で裕福になっていく公務員

Excite 大阪市が“ヤミ昇給” 内規で46年、3年で43億円

我々、大阪市民の血税をかすめ取っている大阪市職員たち。
民間の苦労は彼らにはわかるまい。
努力なしで振り込まれてくる金を使って仕事しているわけだから。
大阪府や大阪市は財政赤字や言ってるねん。
民間で言ったら倒産寸前の業績不振やで。
民間で業績不振って言ったら、ボーナスなんて出ないよ。
会社の存続が最重要課題なんだから、
なのに、府や市はボーナス2.3か月分だって。
さらに何やかやで手当を加算して隠しボーナスとしてついているものを
考えると、なんと3か月分になる人もいるそうな。
大赤字自治体がバブル絶頂の勢いのボーナスを受け取っている。
労組のある大手企業もそうだが、
所詮守られている人たちにはピンチを乗り切る能力はない。

よそでは世襲制を行っている公務員。
彼らにはお金の価値がわかっていない。

  by hyperdyne | 2004-12-23 16:03 | ニュース

<< 慰めにはならないけど死刑に 岩隈のワガママ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE