人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目の前に積まれた3億円を蹴飛ばせますか?

Excite <遺産相続放棄>貴乃花親方「連絡順番が逆」と不快感

どんな意思や悪意があったとして、
みなさんは目の前に積まれた3億円を、
普通にしてれば、手元にやってくる3億円を「いらね」って言えますか。

たとえ100億円持ってても、勝手に転がり込む3億円、オイラは「いらね」とは言えないな。

そういう考え方をすれば、今回の花田勝氏の決断には拍手を送りたい。
裏の事情どうこうって言ったとしても、5万10万ならカッコつけて「いらね」と言えるかも知れないけれども、3億円(たとえこっから税金引かれても)だったら、「いらん」とはなかなか言えないと思うよ。

やせ我慢でもカッコつけでも何かの事情があったとしても、
3億円を放棄するというのは勇気ある決断でしょ。

美談で仕上げるなら、花田勝氏が
父の残した遺産を売却せねば、兄弟で分割できない。オヤジの残したモノを処分してまでの分割なんてオレにはできない。
ならば弟よ、オレは一銭もいらない。オヤジの部屋を立派に守り抜いてくれ。
とでも言ったことにしときましょうか?

  by hyperdyne | 2005-07-05 13:47 | ニュース

<< それが野茂… ただいまの決まり手は… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE