人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中学校ぐらいまではこれぐらいしてもいい

Excite 連帯責任で部員全員丸刈り 福岡県宮田町の中学校教諭

校則違反による指導が原因で部活動に遅刻、他の部員に迷惑をかけた。
だから、連帯責任で坊主頭。

どこが行き過ぎですか?
「頭を丸める」というのも先生の強要ではない。
例えば、この生徒が「罰としてグラウンド10周走ります」とか、「1週間便所掃除します」とか言ってたらそれになった可能性もある。

女子に坊主頭をさせたわけでもない。
問題にする方がおかしいと思う。
こういう罰を与えてこそ、この生徒は自分の不用意な行動、校則違反が皆に迷惑をかけるということ学び、人として成長していく。
これがもしも警察等に補導されるような事だったとしたら、
坊主頭どころか、対外試合禁止とか大会不参加とかの罰が待っていたはず。
坊主頭ぐらいなら何年か先には笑い話にできるはず。

この先生の指導は悪くないと思うぞ。
ああ、あと何かこの様子をデジカメ撮影した非常勤の女講師は「密告目的」で撮っていたとしたら福岡での教員採用はまずないんじゃないかな。
公務員って内部告発嫌うでしょ(どこでも民間でもそうだろうけど)

  by hyperdyne | 2005-10-12 13:21 | ニュース

<< すでに価値なし…、タトゥーと言... 俊敏なる中年 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE