人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男性専用車両も用意しないとね

Excite <痴漢抑止>「女性専用車両」増発、警視庁が異例の要請

「女性専用車両」をつくるなら「男性専用車両」もつくらないと男女平等にはならないね。
オイラは今は電車通勤じゃないんだけど、その昔電車通勤通学してたころはキッツイ思いをしたこともある。
沿線に女子短大があって、ラッシュ時になると女子比率が高くなってた。
一見「いいじゃん、ぜいたく言うな」って言われるかもしれないけれども、あんだけ女比率が高くなると、個々の化粧・香水の匂いが混ざって意識が飛びそうになることもあった。
つまり何が言いたいかというと、女性が好き嫌いはともかくとして、女性もいる車両でラッシュにあってワイシャツに口紅なんてドラマみたいなことも希にあるし、化粧のファンデーションが服についたりとかもあったりした。そんなのがイヤだという人もいれば、そんなことで嫁さんに浮気を疑われたりなんてことがイヤな人もいるだろう。オイラも前述の匂いの件についてはかなり耐え難いこともあったりした。
あと、こんな言い方は失礼かもしれないが、外見的に痴漢っぽく見られやすい人も「男性専用車両」に乗ろうとするんじゃないかな。
だから、「男性専用車両」もつくってほしい。

でも、そうなると規制外の車両は「私は痴漢されてもいい!」って人と「俺は痴漢だ!」って人が乗ってると思われちゃうのかな。

  by hyperdyne | 2005-01-27 09:41 | ニュース

<< 止めていた方は悪くないのか 作られすぎた顔がわいせつ物に認定! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE