人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新ライダーは桃太郎?

Excite 新ライダーは電車で移動&桃太郎仮面

他のブログの皆様は、新ライダーのことを
バイクに乗らないのでライダーではない、と言ってますが、
電車とかの乗り物に乗るのに「ride」という動詞を使えるので、
広義ではぎりぎり「ライダー」で間違いないでしょう。

ただ、モチーフが「桃」て・・・
猿メカ、犬メカ、きじメカが登場するのか、とか
「ひとぉーつ、〜」とか口上たれて登場するの?とか
仮面ライダーの上司として高橋英樹さんが出てくるの?とか

いろいろあるのだが、
今回の見所は
本編よりも2007年注目度No.1の呼び声高いグラビアアイドル「白鳥百合子」と
「秋山"オシリーナ"莉奈」の出演だ。
個人的には「白鳥百合子」ちゃんに期待大である。
「秋山"オシリーナ"莉奈」ちゃんは仮面ライダーアギト以来の再登場(もちろん役柄につながりはまったくないだろうが)
お父さん必見なセクシー衣装や水着シーンが期待されるが、どうだろう。

ストーリーは「やってもうた」状態になる可能性が高そうだ。
カブトでもタイムスリップは使ってきたが、
これを使ってしまうと、だいたい話は壊れてしまう。
だって、時間移動が自由なら今を戦わなくても、
怪物どもの発生の瞬間や起源を叩きに行けば、ほぼノーリスクで話が終わってしまう。

パラレルワールドに話を膨らますと収拾がつかなくなるしな。

平成ライダーシリーズも限界か?

  by hyperdyne | 2007-01-16 10:45 | 特撮ヒーロー

<< アホか 「そのまんま東」がこのまんま「... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE