人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この世の沙汰も金次第ということで…

Excite 東北新幹線が“温情停車” 乗り間違えた受験生救う

止めた時は、金を取ろう!
臨時停車1分に1000万円なーり、
前後のとの帳尻会わせに500万円なーり、
最終的に3分定時より遅れたので1分につき1000万円として3000万円なーり、
乗客1人あたりに迷惑料として3万円、乗客1500人として4500万円なーり、
本来加減速の必要のないところで加減速したので、ムダに消費した電気代として500万円なーり、関係各位に連絡等で無駄な作業を増やしたということで500万円なーり、ということで締めて、1億円。
鉄道会社に支払いましょう!

自分のミスを棚に上げて、泣きついて列車の運行に影響を与えたんだから、
その大学に合格すれば、生涯賃金が数億円変わってくるのでしょう。
だったら、今そのための1億円の出費ぐらい安いもんだろう、なぁ少年!

でも、結果3分遅れで東京に到着できたってニュースでは言ってたけど、
大人の世界ではコンマ1秒でもアウトだぞ。
ビジネスを甘く見ちゃあいかんよ。

  by hyperdyne | 2005-02-04 21:04 | ニュース

<< 誰が、じじいの乳見て喜ぶか! こんなヤツは「たわばっ!」の刑に処す >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE