人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リリースが前提なら自宅の風呂でやってください

Excite 再放流禁止条例は適法 琵琶湖の外来魚めぐる訴訟

キャッチアンドリリースが前提ってあんた何言っとんの。
キャッチしたら喰わんかい!

スポーツフィッシングしてる人たちは聞こえはいいけど、結局のところは釣り上げて魚の口などに穴開けて手当もせずに「キャッチアンドリリース」とかエコぶって水に戻してるだけやん。

趣味でやってる人が、生活かかってる人の邪魔になるコトしたらアカン!
琵琶湖の漁師の幸福追求権はどうすんねん!
補助金がアカンというなら琵琶湖でバスフィッシングする人から増えすぎるバスの駆除代として1回5万円ぐらいずつ徴収するとかせんとな。

そもそも釣りちゅうのは、人間様と魚類との生存をかけた戦いなんだから、
釣れない、釣られないのは人間様の負けで、腹が減ると。
釣れたら釣れたで人間様の勝ちなんだから、魚はおいしくいただく、と。
魚も釣られなければ、己の種の存続ができるわけで、人間からの目線で考えれば、公平ではないかと思う。

しかしこの清水国明っておっさんはとんだエセ自然派だな。
趣味でやってる人のことしか考えてやがらねぇ。

  by hyperdyne | 2005-02-07 16:21 | ニュース

<< 「死刑になってもいい」じゃない... 生保会社からこんな商品出したらいい >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE