人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じアジアの人間として情けない

Excite <米大学乱射>容疑者は同大在籍の韓国出身学生

この凶行は同じアジアの人間として憤りを感じるとともに情けなさでいっぱいだ。

はっきり言って、欧米人から見れば、アジア系の人種なんて日・中・韓は区別がつかないと思う。

その中で、今回のような韓国出身の者の凶行のせいで、同じ韓国からの留学生はもちろん、区別されていない可能性のある日本人の留学生たちにまで、不当な扱いを受けるきっかけになるやもしれない。

自国でないところでがんばっている人にこそ、異国文化と自国文化の融合を目指すというか、人として高め合ってもらいたいものだ。

不満があれば銃を乱射して良いなんて文化は世界のどこにもないんだから。

  by hyperdyne | 2007-04-18 09:31 | ニュース

<< 確かにケロンパでは立たんだろうが… こんなくだらんことしても変わら... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE