人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大した違いないじゃない、と思ったら

「ケロリン桶」のサイズが関東・関西で違う理由

関東バージョン〔A型〕は、重さ360g、直径225mm、高さ115mm。
関西バージョン〔B型〕は、重さ260g、直径210mm、高さ100mm。

寸法的には、直径にして15mm、高さにしても15mmで大して違いないじゃない、と思っていたら、ザッと計算すると、中に入る水の量が1kg 変わってくるやんか!(厳密に言うとそれ以上だと思う)
それは、老若男女を考えるとかなり腕の負担になりますな。

そもそも、かけ湯が関西のものということも知らなかったが…。

え!?関西以外の方々は風呂に入ったりする時にかけ湯せずにいきなりザッパ〜ンなんですか?
それって、衛生上問題ありじゃないですか、大腸菌やなんかって人間の体温近辺の温度で大増殖するんですよ。つまりは風呂の温度ぐらいが一番微妙なんですから。
うわ〜、なんか家風呂以外に入るの怖いな〜。

  by hyperdyne | 2005-02-10 09:48 | ニュース

<< どうなんだろうねぇ ホリエモンの狙いは… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE