人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その場でシメたったらええねん

Excite 松坂マジギレ!礼儀知らずの現代っ子に不快感あらわ

近頃のガキは、学力低下と言われるように、
できる子とどうしようもない子の2極分化になっている。

地べたに座り込むは、口の利き方しらんわ、3〜4人単位でしか行動できんわ、
本当にクズばかり。

言葉遣いや礼儀というモノは親のしつけの範疇。
子どもがそれができていないと言うことは
親もできていないということ。

野球チームで監督、コーチにタメ口って
お前ら何しにきてんだ。

学校で体罰厳禁なんて言ってるから、増長するんだ。
個性を伸ばす教育?
個性の前に、協調をまず教えんとあかんやろ。
今の個性重視はタダのワガママを尊重しているだけ。

少なくとも義務教育の間は、
叩いて叩いてしつけないと。
しかし、叩かれないから言うこときかないって
動物と同レベルやで。

松坂も(オイラのが年上なんで呼び捨て)もうちょっと子どもにわかる態度を
してやればいい。
例えば、「松坂さん」「松坂選手」と呼ぶ子の声だけに反応して
サインしてやったりとか、握手してやったりとか。

ワガママだ、情けないとか言われている、清原選手、桑田選手は
必ずグラウンドの出入りの時にはいまだにアタマ下げてるぞ。
いや、プロと呼ばれるほとんどの選手がそういう礼節は重んじているぞ。

横綱じゃないけど、その領域に行ける人たちは品格も兼ね備えている。

目上に対して当たり前ができないガキは
その場でシメたったらええねん。

  by hyperdyne | 2004-12-13 02:01 | ニュース

<< おいおい、Kとしか言ってないって 並んだよ(大阪) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE