人気ブログランキング | 話題のタグを見る

問題なのは阪神ファンだったから

Excite 阪神ファンが妨害?ラミレス幻の逆転3ラン

前提として言っておきます、私は大阪人だが「巨人ファン」である。

リアルタイムで件のシーンを見ていたものとしては、

阪神ファンによる故意のホームランブロックである、と思う。

いろいろ言われていますが、あの打球の角度ならあの位置で手に当ててなければ間違いなくフェンスは越したであろう。手すりに当たってグラウンドに跳ね返る可能性はあったけど(今はこれもホームラン扱い)

2ちゃんねるでは鼻に当たって骨折する芸能人もいるぐらいだから、素手で止めたら骨折する、なんて意見もありましたが、硬式球で野球をしたことがある人ならわかると思います。
わかっていて当てに行く場合と不意に当たる場合とではワケが違う。わかっていて当てに行って骨折するのはよほどの至近距離の場合ぐらい。
ホームランしかもほぼ着弾点付近での衝撃なら意識して当たるならせいぜい打撲。

しかもリプレイ場面に横にいた同じく阪神ファンがでかした的に打球を当てたファンの背中を叩いている。
これはブロックに行ったとしか思えない。

でも一番の問題は、結局手を出したのが「阪神ファン」だったこと。
アレが巨人ファンなら大きな問題にもなっていなかったことだろう。

もっと言えば、野球ファンならば、インプレー中のボールを触りに行くこと自体が間違い。メジャーなら即刻退場させられるし、周りのファンもマナーとして黙っちゃいない。

巨人としてはその試合の他の場面でのミスも見逃せないが、アレが逆転になるならないを考えると大きすぎる。

野球ファンなら、グラウンドには手を出さないようにしようよ。

  by hyperdyne | 2008-05-08 11:49 | プロ野球(国内外)

<< 著作権料の過剰徴収 何で手入れするだけなのに矢が飛... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE