<   2006年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

見てておもしろいんやけど

Excite <ボクシング>採点公開制に賛否両論

8回終わって大量点差、もはやKO勝ちしかない。
負けてる方は背水の猛ラッシュ。
とてもおもしろいとおもうんやけど。

勝ってる方もテクニックでかわすのはいいが、
クリンチその他で時間稼ぎで逃げてるとなれば、
どんどん減点すればいい。

それでもみんなが公開しない方が、と言うのなら、
協栄ジムのボクサーの試合にだけこの制度使うとか、
場合によっては、「亀田」という名を持つボクサーだけに限定でもよい。

それか、
名前を見せずに採点結果だけ表示でもいい。
明らかな大差はともかく、
僅差判定の場合どちらも最後まで必死になる。
点数だけでも発表されていれば、
最後に帳尻会わせ、ということができないわけだし。
[PR]

  by hyperdyne | 2006-11-27 11:14 | ファイト

この子の親はどういう態度をとったのだろうか

Excite <体罰>奈良の「熱血校長」小4男児に ご飯粗末にした

やり過ぎた…。
自ら教育委員会に報告した。
それはそれでいいとして、
この児童の親はどういう反応を見せているのだろうか。

私が小学生当時(およそ四半世紀前)は「体罰は悪」とは言わなかった。
当然、先生にぶたれました。
かなりハードヒットしたこともありました。
一度、当時の担任が「ちょっと強くぶってしまいました」と
連絡してきたことがあったそうだ。
ウチの親は、
「思う存分やってください」
と言ったそうだ。
悪いことをしたらガンガンぶたれました。

この児童も明らかに悪いコトしてますよね。
体罰アリじゃないですか?
すり傷やなんかなら診断すれば、すぐに全治1週間ぐらいでます。
大したケガじゃない。

この児童の親はどうだったんでしょうか。
こんな報道は、自分のしつけの不始末を全国に晒すようなもんです。
昔の親なら
ウチの子の不始末ですので、と言うはず。
そして子どもは親からさらなるお小言をもらうことになる。
こんな恥ずかしい話、報道されないように、
教育委員会にでも「問題なしです」と言ってやれば、公にならなかったんじゃないか。

私には「厚顔無恥」としか思えない。
[PR]

  by hyperdyne | 2006-11-23 18:32 | ニュース

新型機に思うこと

Excite ソニーと任天堂の新型機が発売、「次世代ゲーム機戦争」火ぶた

発売されましたね、PS3。
欲しかったんですが、買えませんでした。
某ヨドバシ梅田に前日夜にのぞきに行ったら、すでに500人以上並んでいて、
まずビックリ。
買い物もあったんで、列の脇を抜けて店内に行こうとしたら、
聞こえてくるのは、「中国語」と「韓国語」ばかり、
さらに列をぐるりと見渡すと、何か3〜4割ぐらいは日本人ではない模様。
中・韓・印系の人たちズラリ。
どう見てもオークション出品用の買い占め部隊にしか見えない。

ま、「リッジレーサー7」がやりたいだけなので、適当に別件で行ったときあったら買うことにする。

次、Wii。
率直なところ「欲しいか?」
ゴルフや野球などのスポーツが体感できる、って言うけど、
テレビの前であんなもん振り回してるぐらいなら、
実際のバッティングセンターとか打ちっ放しとか行くよ。リアルに。
第一、なんでゲームで汗かかないかんねん。
スポーツはリアルでやろうよ、リアルで。

ゼルダの伝説とかで剣アクションをやるのもねぇ。
わざわざテレビの前で暴れ回らんでもええやろ。
ボクシングとか、格闘系のゲームは痛くないからいいかもしれんが、
でも、画面内のキャラは体力残ってても、
画面外のプレーヤーがスタミナ切れを起こしたら勝てる試合も負けることになる。

それどころか、「ゲームで大暴れして心臓発作で死ぬ」なんて笑えないニュースが出てきそうだ。
マリオとか走って跳んでとかやってたら近所から苦情がきそう。

つまり、老若のゲーム野郎はPS3。
ライトユーザー、若いお姉ちゃん、お子様たちはWii、
の構図ができそうだ。

だって、ゲームして疲れるのは「目」だけでええわ。
[PR]

  by hyperdyne | 2006-11-13 12:03

入札額を発表しない理由

Excite 西武、松坂の落札額公表しない!松坂と代理人にも伝えない方針

>金額を明らかにすると「落札球団とボラス氏との交渉に影響を及ぼす」と危惧する
交渉権得られなかった球団がウチはいくらだったのに交渉権を獲得できなかった、みたいなことを発表したら大して変わらないのではないの?

何か、「松坂でいくら儲けた」かを知られたくない球団の戯れ言だ。

どうせ、収支決算でわかることなのに。
[PR]

  by hyperdyne | 2006-11-13 11:38 | プロ野球(国内外)

「死」というものをよく考えて!

Excite 「同級生が金要求」と相談 埼玉の中3男子自殺

いじめで「自殺」を考えている小・中・高生へ
よく考えて欲しい。
死ぬのはいつでもできる。
そしていつか必ず誰にも平等にやってくる。
時には不条理に不平等に人よりも早く寿命を終えざるを得ない、死に至る病に冒される人もいる。
しかし、生きるのは今しかできない。
今、自分の持っている「命」ある間にしかできない。
何か目標・目的を見つけてそこに向かって突き進め。
いじめているヤツらを精神的にかわいそうな弱者だと思え。
いじめっ子よりも精神的に優位に立つんだ。
そうできるようになれれば、もう死のうなんて考えないようになるはずだ。

長いので1拍おきます。続きはこの後
[PR]

  by hyperdyne | 2006-11-13 11:30 | ニュース

この娘、かわいい(6)白鳥百合子

ひさしぶりにきました第6弾!
今回は白鳥百合子ちゃんです。

9月ぐらいの「ジャイケルマクソン」で初めて見ました。
名前もわからずじまいで印象強かったんですが、遂に正体が判明しました!
というか、番組内で「ほしのあき」が後輩って言ってたのと、「白鳥さん」って呼ばれてたのとでネット検索してわかりました。
(記憶にある限りで、というのもウチにあった雑誌ひっくり返したら1ページものではグラビアがあった。見逃してた)

「白鳥百合子」は本名だそうです。
「白鳥さん」というのは雰囲気からのネタかと思ってた。
でも、名前は清純そうな外見にピッタリです。
宮城県出身ということらしく第2弾の「せとっぴ」と同郷のようですが、
兵庫に続いて宮城も美女の宝石箱か〜。

本人ブログから画像拝借しました(営利目的はないからホントに大目に見てね)
c0000735_1030885.jpg
c0000735_10303011.jpgc0000735_1031958.jpg
[PR]

  by hyperdyne | 2006-11-09 19:41 | かわいいやん、この娘

まぁ、ちょっと待て

Excite <自殺予告>新たに1通届く「高2女子」から文科省に

今回の件がホントか嘘かはわかりませんが、
いじめを苦に自殺しようとしてる人たちへ

>「私も11日に死にます。いじめた人もゆるせない。殺してやる」
「いじめをするようなヤツ」のために死んでやる必要はありません。
また、「あなたが手を下してまで殺す」価値もありません。
ただ、そこまで決意させる動機付けができるなら、
ちょっと方向を変えてみませんか?
死ぬ気が起こったなら、死ぬ気でガンバって勉強なりスポーツなりに打ち込んで、
有名になりましょう。
で、マスコミなどでインタビューの機会があれば言ってやるんです。
「○○くん(さん)がすごく私の精神を鍛えてくれたから、今の私があるんです」
と。
当然、マスコミは「ええ話や」と○○くん(さん)を探してくれます。
対談の機会でももうけてもらえば、直接、
「○○くん(さん)が靴隠してくれたり、教科書破いてくれたりして鍛えてくれたから、こんなに強くなれたんだ。ありがとう」
と言ってあげましょう。
事実ですから、相手の顔は真っ青になることでしょう。

もう一つ、とある風刺マンガで見かけたものに感心したので、
それを一部使わせてもらうと
(一部正確でない記述があるかもしれませんが、
これで金儲けするわけでもないので流してください)
遺書を書く時っておそらくすごい負のエネルギーで思いの丈をぶつけます。
字、間違えてたら恥ずかしいですよね。
ちゃんと、調べてくださいね。
それはそうと、そのマンガで読んだヤツについて。
「あなたがいなくなった後に、その遺書を読んでいる家族の顔を思い浮かべてみてください。それでもまだ死ねますか?」
こんなようなことを書いてたと思うんだけど、
確かに死ぬほど辛くて自殺を考える訳だけど、当人はそれで死んだら終わりになっていいかもしれないけれど、家族はそこから始まるんだよ。

まあ、最初の例えはまずないにしても、死ぬぐらいなら何か見つけて死ぬ気でがんばってみませんか?
いじめの苦痛は当人にしかわからないのは当然。
だから、自分で選択するしかないんだけど。
ホントに「いじめっ子」という「くだらないヤツ(ら)」のために命を捨てるのは
ムダな行為だよ。
人が死ぬ決意をするほどにいじめをするヤツらなんてのは、
キミの命に限らず誰の命でも何も気にしない、響かない、存在なんだから。
たぶん精神的なダメージも受けない、今の法律では社会的にもダメージを与えられない。

生きて頑張れば、人生どこかで立場が逆転して再会することもあるかもね。
その時はいじめ返さなくても、相手はびびりまくってるだろうし。
(もし、忘れてるようなら、社会のルールの範囲内では逆襲すればいい。あくまでルールの範囲内で、だ。)

ま、とりあえずいじめを苦に自殺してやる、と思ったら
もう一度だけ我慢してみないか?ってこと。
2回目がきたら「仏の顔も三度まで」でもう一度、ってことで。
3回目がきたら「二度あることは三度ある」ってことでもう一度我慢しよう。
4回目がきたら三度我慢できたんだから、と自分に言い聞かせてみてください。

人生80年、いじめが辛くても、学校生活は長くて大学までいれても16年、
ずっといじめられたとしても人生の4分の1にもならない、と考えてみてください。
[PR]

  by hyperdyne | 2006-11-09 19:13 | ニュース

証拠があるなら全員処分しろ

Excite <いじめ>生徒の被害画像がネットに 札幌の高校に抗議殺到

映像という証拠があるなら、見る人が見れば個人の特定ができる。
関わっていた全員に然るべき処分(停学、退学、放校など)を、
してやればいい。

「やってバレれば、処分をくらう」
となれば、大部分は沈静化するはず。
いじめが地下に潜るというかもしれないが、
そこもいじめられている子が何とか証拠を提示できれば処分できる、となれば、
いじめられている子の希望に繋がるかもしれない。

バレてもやる、というほど理由のあるいじめをしているヤツなんていない。
「処分」という剣を振りかざせば、大概のいじめは沈静化する。
そもそもいじめをしているヤツに己の経歴に傷をつけてまでやる度胸のあるヤツなんていないんだから。

証拠があったらどんどん処分、でいいやん、わかりやすくて。
[PR]

  by hyperdyne | 2006-11-09 14:36 | ニュース

画期的?根本の解決にはほど遠いよ

Excite 「赤ちゃんポスト」設置へ 熊本市の慈恵病院、全国初

小・中学校(さらには高校で)の性教育をもっとしっかりするべきだ。
特に女の子向けに。

よく、若年齢の妊娠などについて女性運動家(政治家・評論家・有識者)が、
傷つくのは女性側だ、と声を高らかに訴えておられます。
この件に関しては、その通りだと私は思う。

「相手に要求された」からといって受け入れるのではなく、
『断る力』を身につけて欲しい。
その『断る力』を強くするためには、
そうなった時の後処理・後始末(言葉悪いけど)には、
これだけのリスク(将来、本当に生みたい時に生めない体になっているかもしれない、など)があるんだということを、女性がよく知っておくべきだ。

「一時の快楽」で得る代償しかり、暴行にあった場合でも、ショックを受けている中でも最善の対処法を知っていれば、意図しない妊娠の確率を大きく下げられるはず。

より突っ込んだ性教育をすると、低年齢のセックスを助長するという考えもあるが、
助長と同時に予防にもつながるのならいいのではないかと思う。
より突っ込んだ正しい性教育をしてなおかつ軽率な行為をするヤツは仕方がない。

命の関わる話だけに「オブラートに包んで刺激を少なくした話」で
効果薄ではいけないと思うよ。
最近のティーン誌など、売り上げ目的だけの雑誌の性に関する特集こそ、
助長の原因の一つなんだから、
雑誌の上辺だけの話じゃなく突っ込んだ話を学校でするべきだろう。

興味本位という根本を直す方法をとらないと、
「赤ちゃんポスト」があるからできて生んでも引き受けてもらえる、
という方に加速するような気がするのだが。
[PR]

  by hyperdyne | 2006-11-09 14:25 | ニュース

巨人のストーブリーグその2

Excite 中日撤退へ…小笠原の巨人入り決定的

実績と能力通りの活躍ができれば、大歓迎ですが、
前にも書いたけどセ・リーグにくることで、
小笠原の持ち味の豪快さが損なわれるようならば、
巨人に来ない方がいい。

小久保もすごい打者から、少しすごい打者にスケールダウンしたわけだし、
やはり、リーグの野球の質とプレーヤーの野球の質の相性はあると思う。
魅力が色褪せるぐらいなら、ムリに新天地を目指さなくてもいいと思う。

小笠原はFA残留する方がいいのでは、と思う。
[PR]

  by hyperdyne | 2006-11-07 09:30 | プロ野球(国内外)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE